ABOUT
ABOUT

リーダーのブランド・ストーリーを世界に

当社は、リーダーの魅力をストーリーにして世界に伝えるブランド・プロデュース会社です。
「企業の強み」と「人の魅力」を融合した独自の手法「ヒト・ブランディング」で
御社の強みや魅力を戦略的にストーリー化し、映像やネットで世界へ伝えるためのコンテンツを制作。
世界各地の現地パートナーと連携し、海外向けコンテンツのグローバル対応も行います。

Hito Branding

HITO BRANDING

ブランドは製品・サービスから「人」へ

「人は究極のブランド」であり、他社と絶対的な違いを生み出します。
弊社が推進する「ヒト・ブランディング®」とは、「人」を軸とした企業ブランド創りのための独自メソッドです。

まず、「企業の強み」と、それに関わる経営者などの「キーパーソンの魅力」を融合したアイデンティティを明確化。
そして、コンセプト&ストーリー・メイキングの過程を経て、
映像やウェブサイトを用い戦略的にコミュニケーションしていくことで
グローバル・ブランドを強化させるプロセスです。必要に応じ、海外のパートナーとも協業します。

「ヒト・ブランディング®」は、人のストーリーを通じ、
グローバルな視点も取り入れ社内で埋もれている言葉にならないものを言葉に、
形にならないものを形にすることで、社内外のファンづくりや社員の士気向上など、
御社のブランド構築に大きく貢献します。

BUSINESS PHILOSOPHY

  • 国際性国際性

    私達は、ヒトの持つ魅力や能力を世界規模で考えます。自国では評価されないことが、他国では大きな賞賛を浴びる可能性を秘めています。その可能性を開花させるため、世界各国の信頼できるパートナーと協力し、お客様のブランド構築を支援します。

  • 独創性独創性

    私達は、オリジナリティを重要視します。お客様の代理人として独創的なマーケティング活動を企画から実行までプロデュースします。お客様の魅力や能力は的確に表現し、一貫性を持って発信します。

  • 信頼性信頼性

    私達は、お客様との長期的な関係を大切にします。ブランドとは、短期的な成果ではなく、長期的で普遍的な価値を探求し続けた結果生まれるものだと考えます。私達はお客様のブランドが育成していく過程を共有できる関係構築を目指します。

STAFF

  • ケイティ 堀内
    共同創業者 代表
    グローバル・プロデューサー

    大学卒業後勤務した、サクラクレパス社貿易本部の
    東ヨーロッパ市場開拓をきっかけに、国際ビジネスに魅了される。

    本物の国際ビジネスパーソンを目指すため、マーケティング研究で世界的に有名な米国ノースウェスタン大学・ケロッグ経営大院へ留学し、経営学修士号(MBA)取得。その後、カンサス州及び、カリフォルニア州でITベンチャー企業に勤務し、激動のITバブルを経験する。
    帰国後は、ルーセントテクノロジーや、ボーダフォン等の大手外資系企業にて、戦略企画・グローバルプロダクト開発業務に従事。企業の中長期計画策定、ビジネスパートナープログラム発足、法人向け携帯電話サービス開発など、多くのプロジェクトをリードする。
    2008年4月、大阪大学の非常勤講師として、「国際キャリア学入門」の教鞭をとる。人の魅力分析、演出、世界へ伝えるためのグローバル・プロデュースを得意とする。女性経営者として、幸せな家庭との両立、そして、人の魅力のブランド化を通じて、世界への貢献を目指す。
    ユーモアと親しみやすさが評判の一児の母親。関西学院大・心理学科卒。大阪市出身。

  • 堀内 秀隆
    共同創業者
    クリエイティブ・マーケター

    企業経営者などのキーパーソンの魅力と、
    企業や商品・サービスの持つ強みを融合して戦略的にコンテンツ化し、
    インターネット等を通じて世界へ伝える「ヒト・ブランディング®」を提唱。

    近代マーケティングの父、フィリップ・コトラー教授のコンテンツ・プロデュースや、大阪市などが主催したソーシャル・デザイン・カンファレンス2013の企画運営を支援。グローバル経営者のブランディングやイベントの企画運営、グローバル企業のクリエイティブ制作プロデュース、海外メディア対応、小規模事業主の国際ブランド戦略策定、10カ国語でのネーミング調査など、ブランディングに関わる様々なコンサルティングやプロデュースを行う。新たな価値を生み出すクリエイティブな企画力と、人の魅力を引き出すヒアリング力には定評がある。
    世界に先駆けエコロジー思想を経営に取り入れたドイツの高級家具メーカー・ウィルクハーン社にてマーケティング&セールスを経験。同社でバウハウスの思想やデザインの重要性を学び、「哲学あるデザインはブランド力に大きく寄与する」という信条を持つ。
    その後、グローバル教育で世界的に知られるベルリッツで、広報、広告、インターネットマーケティング統括責任者として、企業のブランド力向上に貢献。また、ベネッセ・コーポレーション等、大手企業とのコラボレーション・プロジェクトにマーケティング担当として従事。自らプロデュースしたインターネット・英語教育サービス“WordMaster”は、利用者数万人に成長させた。
    米国ネブラスカ大学にてIPD (International Professional Development) プログラムを修了。現地コンサルティング・ファームで、フォーチュン500に入る大手メーカーのアジア市場向けマーケティング・プロジェクトに関わった経験も持つ。甲南大学法学部卒。兵庫県宝塚市出身。

COMPANY PROFILE

社名
H&K グローバルコネクションズ
(英文名: H&K Global Connections Inc.)
設立日
2006年3月3日
代表者
ケイティ堀内
事業内容
ブランディング・コンサルティング及びプロデュース/ブランドコンテンツ制作
所在地
大阪府
取引銀行
東京三菱UFJ銀行
このページのトップへ